すげーどーでもいー

まぁ、環境に与える影響はでかいんだろうね。

そんなことよりパワプロ2011面白すぎるよ。

コメント

水菜を煮たやつ
2011年9月20日20:03

MMお疲れ様。相手先行の思考囲いをウィルでしか対処出来なくなったがまぁ、個人的には納墓や再活性が使いやすくなって気が楽になった部分も有る・・。しかし、剣鍬と流刑がまた恐くなった・・w
正直微妙な気分wW
ピッチで打てる部分が強いとかどうとかいう話以前に、な〜んかぁ楽しかったんですがね・・(^_^;)

青星
2011年9月20日20:18

そう言われてみると、やっぱり環境における多くのカードに影響与えてたんですね~。

でも確実なのは、MMを絡めたカウンター合戦の末にドヤ顔する人が減るってことですねw

水菜を煮たやつ
2011年9月20日21:23

そう言えば、ウィルと比べたら、1対1交換で済む分、ドヤって気分が大きかったのは確かですねぇ。
1マナハンデスにウィル打ったら、ウィル打つまでの思考時間によっては、カウンターされた相手の方がドヤ顔してる場面も多いw
MMのおかげでカウンターとハンデスの強さのバランスに関しては丁度良い感じになってたと思うんですが、それ以外のカードに影響が大きすぎましたかね。
1マナ域のつばぜり合いの重要性を再認識した感じがします。だって、まさか呪文嵌めは禁止はくらわないでしょw!?
最近また流行りだしてた白黒のハンデス系がここぞとばかり流行りすぎないことを願いますふぁぁ、単なる引き勝負に持ち込ませ合うMTGって面白くないですよねぇ、初手にハンデスの有無(運)、ハンデスの撃ち合いからのグダリで引き勝負(運)、完全なる運ゲーw

青星
2011年9月20日21:44

序盤に独楽やボブ設置して後はハンデス打つだけのつまらないデッキが増えないことを願いますww

MMが出てきてからWillの評価が軒並み下がったのは面白かったですね。Will抜いて結果を残したレシピ見た瞬間、みんなWillイラネってなってましたしw

でもやっぱMMがあると、ディードコンや石鍛冶が強くなりすぎてたんでしょうね。うん。
これで少しは健全に(?)なったかな?

あと個人的にイニストラードの青と赤の反転1マナクリーチャーが熱いです!ってこの件はまたスカイプで^^

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